ウォーターサーバーは意外とコスパが良い7つの理由!実際に使ってみた

hitomi🌸です(@hitomi_tweet_

 

こちらの記事ではウォーターサーバーを使用してみて良かった点、意外とコスパが良かったのでその理由を実際に使ってみた体験記としてお伝えします。

実際に導入することを悩まれている方も多いと思いますので、メリットや注意点も解説。

わが家ではプレミアムウォーターサーバーを使用しています。

 

ウォーターサーバーは意外とコスパが良い7つの理由

ウォーターサーバー便利だと聞くけど高いな・・・私も以前はそう思っていたのですが、いざウォーターサーバーを導入してみるとこんなにも便利ならコスパ良すぎるなと思いましたので、その理由をお伝えします。

・本当に便利!重い水を買いに行かなくて良い
・夏場は特にうれしい!すぐに冷たい水が飲めること
・待たずにできる!すぐにお湯が使えること
・子供が積極的に水を飲んでくれる!ジュース代の節約
・便秘解消(個人差有)
・アプリで簡単操作
・何よりおしゃれ!インテリアに最適

本当に便利!重い水を買いに行かなくても良い

毎月家まで天然水を届けてくれて買いに行く手間がありませんし、水がきれた!ということもありません😙

ずっと美味しい水が家にあるという安心感は忙しい現代人にはとても大切なこと。

そして地震などの防災の為には水のストックは必ず必要になっていますよね。そういった意味の安心感もあります。

 

夏場は特にうれしい!すぐに冷たい水が飲めること

これがまた最高なんです!

冷蔵庫から重いペットボトルを出してコップに入れる必要がなく、しかもキンキンに冷えた美味しいお水が飲めてしまうという日常の幸せがここにあります!

これによって冷蔵庫の開け閉めも減りますし、労力も激減しますね。

 

待たずにできる!すぐにお湯が使えること

これもまた素敵なポイント!お湯を沸かす必要がなくなるんです!

スープやカップラーメンなどが本当にすぐに作れます☺️

 

特にわが家では息子くんの喘息の漢方薬がお湯に溶かさないといけないのですが、少量のお湯の為にお湯を沸かすということがなくなりますので電気代も節約になり、更にはお湯を沸かす時間も必要ないので本当に楽です。

 

例えば赤ちゃんのいるご家庭であれば、ミルクを作る時に安心のお湯とお水がすぐに用意できるという環境はママにとって本当にありがたいことですよね。

この手間がなくなるという理由でウォーターサーバーを導入する家庭も多いようです。

 

お湯のボタンにはチャイルドロックがあるので安心!

 

子供が積極的に水を飲んでくれる!ジュース代の節約に

わが家の息子くん(3歳)は、ウォーターサーバーを導入するまでは、「ママー!ジュースちょーだい!」と毎日言ってました。

でもウォーターサーバーを導入してからは、自分でお水を入れることができるということが嬉しいようで、喉が乾いたら自分で水を入れに行ってくれるようになりました!

これはママパパの負担がかなり減りますよね!冷蔵庫に行ってとっていれてあげるという作業も毎日毎回だとなかなか手間にもなるもの。

それがなくなるだけでなく、ジュースではなくなったことでジュース代が減り、虫歯予防にもなり健康にも良いといういいことだらけです♪

もしお茶を作っている家庭であれば、作る手間も飲み終わったら容器を洗う手間もなくなります✨

わが家は水ではなくお茶派でしたが、完全に水派になりました✨

 

 

便秘改善(個人差有)

実は私は水分をあまり取らないタイプで、ちゃんと取らないとと日々思っていたものの、喉もあまり乾かないし取りに行くのがめんどくさい…というなんともズボラな性格なのでそのせいで便秘でした(^_^;)自業自得。

それがウォーターサーバーを導入することで、すぐ飲める環境に変わりましたのでよく飲むようになりました😁

そのおかげか便秘がだいぶましに!!!

わが家の息子くんも男の子にしては珍しい便秘タイプで、病院からもらった薬まで飲んでいた子だったのですが、これのお陰で薬いらずとなりました!!

この効果には結構驚いています✨

 

アプリで簡単操作

「今月はよく飲むだろうから本数を減らそう!」

「長期の旅行があるから減らしたい」

「冬場はあまりいらないかな」

アプリで簡単に本数変更ができます!

更にこんなに簡単で気軽にできてポイントもたまるのが嬉しいポイント😁

電話したりしないといけないなどの煩わしさがないので、忙しい方にも安心ですよね✨

 

もちろんいらない月などの設定も可能です!

 

何よりおしゃれ!インテリアに最適

わが家が利用しているウォーターサーバーはプレミアムウォーターサーバーなのですが、

色ももちろん色々選べますがブラックでとてもオシャレなんです😁

インテリアとしてもとてもGOOD!

結構人が来た時にも少し自慢しちゃってます😁

担当さんの話によると、数々のドラマの中でも使用されているそうです。

公式HPより引用

 

普通に水を買うのとどれぐらいコストが違うのか?

実は子供が生まれた時から検討はしてたんですよね。

でもなかなか導入にまで踏み込めなかったのは、やっぱりコスパの問題😯

普通に水を買うとか、浄水器使う方が安いんですよね!

わが家もそうでしたが、ちょっとでも節約したい方については家計のこともあるし、気になる問題だと思います!

 

じゃあ普通の水を買うと仮定するとどれぐらいの違いかあるの?

ということだと思いますが、

 

例えばペットボトルの天然水1本2リットル180円ぐらいと仮定すると

6本で1080円!

ウォーターサーバーだと2000円!

まあ、約倍ぐらいはするんですよね!

1ヶ月で12本は飲むとして4000円!

 

やっぱり高いなー!

と数字だけみるとそう思いますよね?😫

 

ただこれまでお伝えしたメリットを踏まえると、お金だけではなく総合的に見るとコスパは良いと私は思います。

手間代をお金に換算したらお得度が更にアップしますね!

・子供のジュース代の節約(大体月に1000円ぐらい)
・買いに行く手間・お湯を沸かす手間・氷を作る手間・ミルクを作る手間などの手間代
・便秘改善や虫歯予防、熱中症対策などの健康維持費

導入する前の注意点

初期費用やその他の費用はかかりますか?
最初の費用はかかりません✨
水代のみですので送料も無料です✨(違う山地の水などを指定すると送料がかかる場合があります)
ただし3年パックのプランは途中の解約に解約金が必要になります。(基本と比べて12リットル当り120円安くなるプラン)
その場合でも水がいらない月などは1回休みや60日以内であれば無料で配送を一時止めることも可能です。
長期の旅行やあまり飲まない月などがあっても安心です。
水は美味しいですか?
中国山地の東部に位置する1000m級の山々に囲まれた豊かな水源が広がる朝来地域。
地下約80mより組み上げられた自然そのままのおいしい天然水です✨
ウォーターサーバーの会社によってはただの浄水しただけのお水の場合もあるようなので注意!

 

意外にコスパ最強!らくらく便利!健康!ハッピー!

高いように見えて、よくよく考えるとコスパ高いウォーターサーバー!

美味しいお水で、心も身体も健康になりましょうー!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!